FC2ブログ

お気の向くまま

気ままに更新中

12月15日

今朝、ニュースを見ながらの妄想。
ま~~ったく大したことない妄想ですが、せっかく浮かんだので書き残してみます。



12月15日。
森永の後任への引継ぎは順調に進んではいるものの、年の瀬でなんとなく、あわただしいムードの研究室です。

「あ、 そう言えば今日からですよね。年賀状の受付って」
今朝、テレビで言ってましたぁ、と田所が言い出します。

わずかな休憩時間、研究室の4人はそれぞれ思い思いの飲み物の入ったカップを手にしていて、
田所は烏龍茶、美春はミルクティ、兄さんはいつものブラックコーヒーで森永はミルクココア(最近のお気に入り、ということで!)。
中身はもうそんなに熱くないのに、両手に持った紙カップにふぅふぅと息を吹きかけ続けてる美春(猫舌設定)。

「もうそんな時期!?はや〜い!!」
「うん。俺、高校の頃、年末年始の バイトしてたんだ。大量の年賀状を仕分けする仕事なんだけど、そりゃもう大変なバイトだったよ。」

そんなことを話していると、
「あぁ、時給はいいが結構大変らしいな。」

珍しく雑談に加わる兄さん。

「あ、ご存知ですか?」
「弟がな、昔、どうしてもバイトしたいと言い出して。短期で危険のないバイトだったから許したことがある。」

あぁ、あの、 巽先輩が溺愛してるという噂の弟くんか…
バイト先までいちいち口出ししてたわけね…
と思いつつ、誰もが心で頷きますw

「あ!そうだ、森永先輩の住所教えてもらえますか?年賀状出しますから!」
突然、切り出す美春。

早く出さなきゃ、お正月に届かないですよね! 私ったらすっかり忘れてた〜。あ、先に私の住所、教えときますね、うちのプリンター、しばらく使ってないけど動くかな…、などとしゃべりながらメモ書きした住所を森永に渡します。

森永も、特に躊躇することなく、手渡された三春の手帳に直接住所を書き込みます。

となると当然

「巽先輩もお願いしま〜す!」

ニコッと笑いながら元気よく手帳を突きつけられる宗一。


さぁて、困った・・・!
森永と同じ住所を書く訳にはいかない、我らが兄さんはどうするでしょうか!?


「あ…俺には年賀状とかいらねぇから。返すの面倒だし、虚礼廃止だ。」
なんて、普段から変人と思われているのを利用して、気難しげな返答を試みたりして。

「いいんですよ、返してくれなくても。こちらが出したいだけなんですから♪」
ニコニコしながらなおも手帳を差し出す美春。

「いや…もらうと気になるだろ。俺はいいって。」
「気にしなくていいんです!私の気がすまないんです、お願いします♪」
「いや…だから…」
「お願いしま~す♪」
引き下がらず、なおもグイグイ攻めてくる美春。

そしたら、そんな様子を見かねた森永が助け舟を出します。

「センパイは確か、今年の初めあたりに不幸があったでしょ?おじいさんかおばあさんが亡くなったって。」
本当はとっくの昔に他界してるけど、今年の初めのことだと言えば、美春も田所もまだ研究室に入る前。
それがウソだと知り得ないのは当然。

「喪中なんですね、それは失礼しました!」
「あ、あぁ…先に言えばよかったな。」

そんな調子で森永に助けられた兄さん。一件落着v



一方、森永くんはちょっと複雑かもしれませんね。

二人が一緒に暮らしていること、特に彼にとっては隠すことではないのだけれど、宗一は違います。
分かっていても、改めて二人の仲を隠しておきたい宗一の気持ちに思いを馳せると、ちょっぴり寂しくなってしまうのです。
その日の帰り道、森永くんはいつもよりちょっぴり無口かもしれません。
そんな森永を見つめていた兄さんが、ふと空を見上げると

「おい、森永!見たか?」
「?何をです?」
「流れ星だよ、上を見ろ!」

言われてしばらく夜空を見上げていると、一筋の光が流れるのを目にします。

「ふたご座流星群…昨日のニュースで言ってた…」
「ちょっとこっちじゃよく見えんな。あっち行ってみよう」
そう言って、横道に入り、団地に続く階段の上まで森永くんを連れて行きます。

街灯のないその場所は、夜空の星がよく見えます。幾つもの星が降るように流れるのを、白い息を吐きながら二人でしばらく眺めるのです。

好きな人と二人で夜空を眺める幸せ。
何千、何万光年の彼方から届く光を見つめながら、くだらないことに心を煩わすのはやめよう、と思う森永くん。

やがて、隣でブルッと震える細身の体を抱き寄せて、食んだ耳は氷のように冷たくて美味しいはず。

怒る兄さんをなだめながら、コンビニで温かいおでんを買って帰るのでした。



妄想終わり。
どこに萌えが?(笑)

昨日、ツイキャスとやらを初めて使って、よそさまのお絵かきの様子を見てました。
レイヤーでありイラスト書きさんでもあるという、両刀遣いのうらやましいお方!
声がめっちゃ可愛くて萌えました…(*´∀`)
兄さんサンタが森永サンタのケーキのイチゴを奪ってアーンしてる、という可愛らしいイラストでしたよ♪

今度、ハンリン・オブ・ジョイトイ氏が挑戦するそうです。
待ってまーす\(^o^)/

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

PageTop

リベンジ!暴君10周年記念コラボ!

こんばんは!
ゆほむさんとのひなこ先生バースデイ記念コラボ!遅ればせながら私のパートが完成しました~!
時間かかってごめんなさい…そして時間かかった割には大した内容ではないよう(親父ギャグだ、笑え!)

ゆほむさんのラブサスペンスSSを読ませていただいた時、事件の発端となった、森永くんのノロケ話。これを李桃はぜひ!イラストにして、森永くん目線のあんな兄さん、こんな兄さんを描いてやるんだ~~~ハァハァハァハァ(//∇//)と、早くに心に決めておりました。
しかーし!頭に浮かぶ兄さん…たくさんいすぎて、どれも可愛すぎて、とても練習量の足りない俺には画力が追いつかねぇ!描く暇もねぇ!!
ということで、文章にさせていただきました♪ほとんど会話文ですが・・・すいません(;´∀`)

さて、あの日、アダムサイトで何があったのか…
皆様ご一緒に、ちょっと覗いてみましょう~d(^_^o)

ゆほむさんのSS、未読の方がいらっしゃいましたら、先にそちらをお読み下さいね!
→Love Target -前編-
→Love Target -後編-

続きを読む

PageTop

暴君10周年記念コラボでござる

ご無沙汰してます、りももです!
ご無沙汰ですが、あちらこちらのブログさんで、名前を出していただいてるので、心配してる人はいないと思われます(・∀・)

もぅ、人様に描いて(書いて)いただくのが楽しくて楽しくて♪
みなさん気前良くりもものリクに応えていただくばかりか、その仕上がりは期待以上…!!改めて、暴君ブロガーの皆様の才能には驚かされます♪( ´▽`)

この夏はこじんまりならもチョイチョイといろんな方にお会いできて嬉しかったです…!T京出張3回のうち2回もプチオフできました♪

中津唐揚げオフ(もれなくビール付き)、やっと実現できて嬉しかったです!Mみじさま!

T京では、早朝オフと称して短くも濃厚な時間を過ごしてくださったMナトさま!Mうり。さま!

同じくT京、ランチに付き合っていただいたMさま、Nさま、Yさま!

来年までオフは諦めてたので嬉しかった… ・゚(゚´Д⊂)

さてさて~
恋する暴君連載10周年記念!ということで、ミナトさんに取りまとめしていただいたバースデイコラボ企画、本日は我らが女神ひなこ先生のお誕生日にて、第3弾でございます!
今回は、私も参加させていただき、某様とコラボさせていただくことになりました。

が・・・

仕事が多忙であることと、体調不良、身内の不幸が重なりまして、完全間に合わない。とゆー事態に(ノД`)シクシク

しかし、ご安心ください。
某様のSS、思ったより長くなったので前編後編に分けてアップすることになり、私は後編で参加させていただきます!
ありがたや~ありがたや~!

さて、その相方殿の記念コラボSS前編はこちらからどうぞ!
 → 「Love Target」

そして、われわれ以外の方のコラボ会場はこちら!
→暴君10周年記念コラボ会場A
→暴君10周年記念コラボ会場B
→暴君10周年記念コラボ会場C
前回同様、行ってみなければどなたの作品か分かりません♪
どうぞ、バヒュ~~ンと飛んでいってお楽しみください♪


それと近況を少し。
最近、全くブログ巡りができてません。
これ、私にとっては非常事態に近いくらいできてません。
何故に一日は24時間しかないのでしょうか。
何故に仕事は増えてく一方なのでしょうか。
何故に睡眠時間を削れない体質なのでしょうか。
何故にそんな時に限って実写版映画「るlろlうlにl剣l心」にハマってしまうのでしょうか。

りももにはさっぱり分からないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・←


・・・とにかく、たける剣心の「るlろl剣」は観とけ!!!!!!

とにかくキャスティング最高なんだけど、京l都l大l火l編までは正直、キャスト活かしきれてないんじゃないの?って思ってた。
けどね・・・伝l説lのl最l期l編で、全員を見事なまでに完璧に活かしきった!
監督あっぱれ!!!!
素晴らしい!観てた人はみんな、心でスタンディングオベーションしてた!!!間違いない。

多分あと2回は見に行くと思います。
あ、劇場で観るでござるよ!!
あの迫力、劇場でないと絶対損します。

あーまたminさんに「こやつ、まんまとハマってるなwww」と嗤われそう(^_^;)

それともう一つ近況。
りももはお絵かきをやめました。
自分で描くより描いてもらうほうがメチャメチャ楽しいし萌えるし、
そう思っているうちに、本当に描けなくなってしまいました。
(・∀・)アヒャ!!

とりあえず家にあるコピック、3回くらいしか使ってませんがどなたか欲しい方がいれば差し上げますので
どうにかしてご連絡ください。←肝心なところがテキトーww

まぁ私のことですから、どうせ描きたくなったら描くでござるよw

↓iPhoneでないとちゃんと見れないと思われる剣心顔文字
=͟͟͞͞( •̀д•́メ)))

━=͟͟͞͞( •̀д•́メ)))彡セイッ!☆)`Д゚)・;' <逆刃刀ゆえ安心するでござる

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ☆



PageTop

兄誕SS「帰郷 ~ジャーニー3~」

愛する愛する愛する宗一兄さん。誕生日おめでとうーーーー!!

今年の兄誕は何もできないと覚悟してました。でもやっぱり何らかのカタチでお祝いしたくて、昨年の兄誕パラSS「ジャーニー1」「ジャーニー2」の続編らしきものを書いてみました。

自分のSSの続編、しかもパラ・・ゆえに、前回を見ていないと話が通じない、そして時間がくて言い足りてない部分もいっぱい・・とまぁ、完全に自己満作品。

前回も超突貫。そして今回も・・だはは(;´∀`)

今回、SS作成にあたりまして某様にご協力をいただいておきながら、全く反映できてません…ホント申し訳ないっ…!この埋め合わせはいつか必ず…


と、その前に!暴君10周年記念コラボのご紹介です。
今回も素敵な組合せのコラボ作品があちこちでアップされますよ!是非そちらを堪能されてから、時間が余れば拙宅にお越しください♪
暴君10周年記念コラボ会場A
暴君10周年記念コラボ会場B
暴君10周年記念コラボ会場C
暴君10周年記念コラボ会場D


では、兄誕SSもどきは追記からどうぞ~m(_ _)m↓

続きを読む

PageTop

「ある日、どこかの森の中3」

例の続きです。
断片的に作ってはいるけどまとまらない、まとまらない(^_^;)
誰得でもない俺得なだけの自己満ストーリーで、ダラダラやりたいと思います。

もう、ブログ回りは年末年始休暇でやろうと決めました ・゚(゚´Д⊂)

.
.

続きを読む

PageTop