FC2ブログ

お気の向くまま

気ままに更新中

恋する暴君10巻に萌え叫ぶ その2

こんばんは。ブログ書くために定時帰りしたリモモです。

昨日はちょーーー久しぶりにブログアップしたのにもかかわらず、読んでくださって拍手くださって、
本当に本当にありがとうございます( ;∀;)

昨日の記事に痛恨のミスがありました。
コチラです↓
「お前が選んだ後継者だろ」

・・・選んでない!選んでないよーー!兄さんが選んだんだ!だからあんなにウジウジしてたんだよーーー!!
トンデモナイ間違いでしたm(__)m ただしくは「お前が後継者探すって言い出したんだろ・・・」でした。
ここ、結構森永くんの心の闇に迫る部分なので、間違っちゃいけないのでした。バカバカ!

さてさて、ここからは萌え叫ぶばかりなのですが、勢いに乗って吐きつくしちゃうゼ★

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

恋する暴君10巻に萌え叫ぶ

|・ω・*)チラ

ご無沙汰です、1年半振りに管理画面開いたりももです。
誰も訪れなくなった過疎ブログですが(自業自得)、先日発売された暴君10巻を昨日、やっと読むことができたのですが、
そのあまりの素晴らしさに、今の思いを吐き出したくて戻ってまいりました。

ネタバレ満載の感想を書きなぐっていきますので、未読の方はご注意ください。

続きを読む

PageTop

5月大阪オフのご案内

こんちゃ!こんちゃ!!こんちゃ~~~!!!
暴君クラスタのみなさま、お元気でしょうか?
すっかりご無沙汰すぎて、広告出しちゃいました!!!(・ω<)テヘペロ

正直にぶっちゃけると、弱ペダにハマってます!!!
巻島裕介が可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・・・アニメ見ちゃ~、コミック見ちゃ~、ファンブック見ちゃ~、アンソロ、pixiv、ニコ動見ちゃ~ペロペロしてた、そんな最近の2ヶ月です・・・・(^q^)

いやぁ、旬ジャンルはコワイですね。
供給が多すぎて、消化が追いつかないヽ(;´Д`)ノ

かと言って兄さん愛が薄れたわけでは決してないのですが、土方しゃんへの愛も注ぎつつ、巻ちゃんも、となると・・・
時間とお金がいくらあっても足りないのです。

まるで一夫多妻制の夫に財力が要求されるように、
嫁が増えると養う金が要る!!構う時間も要る!!!
そういう意味で、本当に分不相応なことやってます、ハイ・・・_| ̄|○

ところでみなさま、2014年冬コミのファンブック番外編は見ました?
す~~~~~~~んばらしいご本でしたわよねぇぇぇぇぇえええええ~~~~!!
読んだあと、一瞬逝去しましたよ、ワタシ。
はい。もうこの世に未練はないと。
いやいやしかし待て待て待て待て!!!!
GUSH3月号から連載再開するというではないれすか!\(^o^)/
逝去あそばしてる場合じゃないですねっ!ワタシ!!!イ㌔!!!ワタシ!!!!!

ということで、ファンブック番外編を開いて数えてみました。
兄さんの「小☆股」が登場するシーンを。(´∀`*)ウフフ
りももの勝手な定義による「小股」とは→これが小股だ!

表紙を除いて7シーン(^q^)
足の付け根を数えました~(*´Д`)ハァハァハァハァ
先生の鉛筆画、どうしてこんなに美しいのでしょう.....ほんと、涙出ますね、尊くて!( ノД`;)


暴君充、弱ペダ充でヲタ充な毎日でございます。
これで充実していないのは近土モノだけ・・・ねぇ、Hさま?(ノД`)シクシク


さてさて、こんな流れでなんですが、5月に大阪でお泊りオフを予定しています。
ご興味のある方は追記をどうぞ~~~。


続きを読む

PageTop

新選組のふるさとを訪ねて ※非暴君注意

「新選組」という新たな沼にハマって、早一ヶ月…って、まだ一ヶ月だったか?

やっちゃいました!
新選組のふるさと、日野へ行ってまいりました~\(^o^)/

仕事でTOKYOへ5日ほど行くことになりまして、今回はあまり遊ぶ時間も取れなかったのですが、何とかして半日休みを取り、行ってまいりました。日野といえば、土方しゃん・近藤・井上の生まれた土地であり、新選組を支えた佐藤家もある場所。ググると資料館があるとのこと。
ホテルから約1時間…8時過ぎに出たら3時間は居れるじゃないか!
ってことで、強行スケジュールでれっつごー♪

今回も暴君話はほとんど出ませんm(_ _)m
新選組プチ旅行記です。自分のためにアップしま~す!←おい

続きを読む

PageTop

男の生き様★新選組 ※非暴君注意

とうとうタイトルにしてしまったよ・・・(;´∀`)

非公開コメくださったHさま、ありがとうございます!
そのアンソロジー、ネットで知ってめちゃくちゃ気になってました…!(≧∇≦)
いま、手に入れる方法あるのでしょうか…?ネットでちらっと見た絵、とっても綺麗でした…(*^o^*)
貴重な近藤×土方ものですしね…
あぁ読みたくて身悶える~!!Hさまは読まれたんですね~うらやま♪
何か情報ありましたら、また是非教えてくださ~い!!コメ、嬉しかったです☆

以上、私信でしたm(_ _)m


今、とある事情により、プライベートの時間の大半を親友とのLINEでの会話に費やしてます。

そして残りの時間は・・・新選組関係のもろもろに費やしておりまして…ハイm(_ _)m
自分用のメモとして、感想付きであげてみます。


◼︎読んだもの、観たもの
アニメ「薄桜鬼」の新選組奇譚、碧血録、黎明録、雪花録
→ とにかく長髪美人でストイックで渋い土方しゃんにヤられた☆
BLマンガ「歳時記」
→マイナーな作品のようですが、お話も絵も男臭くてカッコいい!これで近藤×土方が私の中で定着(・∀・)
少女漫画「北走新選組」「誠のくに」「凍鉄の花」
→少女漫画だけど甘さは一切なし。ひたすら義のために闘って散りゆく男の美学に涙と鼻水が止まりません(汚い)
青年漫画「風の如く、火の如く」
→人斬り集団としての新選組。悪役として描かれながらこっけいさもあって面白かった。新選組ファンからのレビューは散々だけど、結構真実の姿に近いかも?って思ったw
NHK大河ドラマ「新選組!」
→まだ数話しか見てませんが、るろ剣では斎藤一だった江口洋介が坂本龍馬なのが、私の中でプチ混乱w山南切腹の回は…何とかして山南を救いたい隊士たちの想いと、自分を許せない山南の想いの交錯が切なくて(;ω;)堺雅人さん、はまり役でしたね…


◼︎今、読んでるもの、観てるもの
小説「燃えよ剣」司馬遼太郎
→はい、新選組創作ものの古典ですね。これがオモシロイ!緊迫したムードの中に差し込まれる、沖田総司にからかわれているようなやり取りが可愛くて好きです♪
アニメ「薄桜鬼 劇場版 京都乱舞」
→土方しゃ~~~~ん(*´∀`人)LOVE♡←もはや感想ですらないw


◼︎これから読むもの、観るもの
アニメ「薄桜鬼 劇場版 士魂蒼穹」
→今年の春公開だったのに…なぜ劇場で観なかった?なぜその頃ハマってなかった?…個人的にとても悔やまれる作品
小説「新選組 幕末の青嵐」木内昇
小説「新選組始末記」子母澤寛

→燃えよ剣を読み終わるまで待機中


……どうしちゃったの?りもも???

と、自分でも思ってます(・∀・;)


創作部分も含めていろいろな作品でいろいろな描き方をされている土方しゃんを見たり読んだりしながら
私なりの土方しゃんのイメージを膨らませる作業が楽しいのかも♪(*´∀`)

あとですね、これだけは言いたいんですけど、世間一般的には、土方×沖田のCPが多いようですが、ワタシの中ではありえません!
沖田は幼くして試衛館に預けられてから言わば近藤&土方夫妻の子どもとして育てられてきたワケですよ。
その愛息子(沖田)と母ちゃん(土方しゃん)がチョメチョメなんて…ありえません!!!
しかも、色男ゆえ色恋沙汰は多くても、生涯妻を娶らず、ストイックに戦闘に明け暮れて、人生を戦闘に捧げていた土方しゃんが「攻め」なんて…ありえません!!!
ここんとこは、ストイックに人生を研究に捧げている我らが兄さんが「攻め」なんてあり得ない、という理屈に通じてます。…ですよね!??ですよねぇ???わかるだろぉぉ!??


……ムダにヒートアップして来たので、そろそろ引っ込みます。

暴君ネタでなくてすいませんでした…(;ω;)
なんとか今年中にナワデイズを終わらせたいとは思ってます…


ではでは~( ´ ▽ ` )ノ

PageTop